鹿角平天文台通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕暮の月と惑星ショー

<<   作成日時 : 2017/01/31 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日の夕暮れは月・金星・火星が並んで美しい夕暮でした。

画像

ちなみに望遠鏡で金星を見ると
五日月状です(今日の4日月と合成して並べてみました)。


画像

明日2月1日は細い月と火星が接近して並びます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマノンさん。
こんばんわ、ももで〜す。
ふわりさんが「今夜はヤマノンさん撮ってるだろうね!」って言っていました〜
もも
2017/02/01 00:11
よまれてる(^^;
まあ行動ワンパだし(笑)
やまのん
2017/02/01 00:38
ふふふ やっぱり( ̄▽ ̄)!
いえいえ こちらでは月と金星だけ なんとか雲間に見えたので 南の方がお天気良さそうだったので やまのんさんを思い出してましたよ〜(^^)/
ふわり
2017/02/02 21:58
南の方だけど、やっぱり東北。
関東はいい天気だったみたい。
数キロしか離れてなくても
やはり県境を越すと
東北と関東では気候が違うんだろうな。
来月3/1には火星(+天王星)月金星がまた並ぶよ。次回に期待ですね。
やまのん
2017/02/02 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕暮の月と惑星ショー 鹿角平天文台通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる