鹿角平天文台通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 月面X観望会

<<   作成日時 : 2017/05/04 02:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


05/03は19時頃に月面Xが見られるということで
観望会中に月面Xを探しました。
ほとんどの人がすぐ見つけられるですが、
なかなか見つけられない人もいて、
☓(ばってん)とか火の字に見えるとか・・・
タブレットで撮影した月面Xを見てやっと見つけられたようです。
伝え方って難しい(^^;
薄雲を通してなのでコントラストが悪いのもあって難しかったかも?

画像

その後、若干晴れ間が増えてきて木星をなんとか観望。

画像


明日もGW観望会です。6日(土)まで。
開催時間は午後7時30分〜午後9時(雨天曇天中止)です。

PS:
本日の気温は9°でした。
夜はまだ寒い鹿角平です。
しっかり防寒しないと寒いですよ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月面X観望会 鹿角平天文台通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる