鹿角平天文台通信

アクセスカウンタ

zoom RSS スターパイロット起動! 鹿角平天文台リニューアル!

<<   作成日時 : 2017/08/06 13:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

写真左下の赤画面のモニターが新PC。赤下敷きで減光してあります。

スタートからつまづいてドタバタしていましたが
制御装置を入れ替えて鹿角平天文台リニューアル完了!
これで自動導入とドーム連動で
観望会もスムーズに?
いや、曇天で動かしただけで自動導入を試してない(^^;
子午線付近の天体はW/EをPCが判断するので
このへんは場合によっては大きく望遠鏡が動く。
前みたいに、無理やり入れてしまうというのは無理みたい
(E/Wリミッターが働いて自動ストップしてしまう)。
使い込まないとわからないけど楽そう(^^;
慣れるまで不手際があると思いますが
よろしくお願いしたします。

画像

※オリジナル星座早見盤などのグッズは小中学〜高校生くらいまでが対象です。

リニューアルにあわせてパンフレットも刷新。
夏のイベント観望会で、配布できるはず。
こちらもドタバタしてて、下の売店まで配達してくれたのに
天文台には配達を忘れたんだそうで(^^;
イベントでは小さな訪台者にはリニューアル記念グッズも配布いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スターパイロット起動! 鹿角平天文台リニューアル! 鹿角平天文台通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる