RADIO BERRY FM栃木 [B・E・A・T] で訪台(^^;

画像

パーソナリティのくぼたさん。紹介ページの写真の印象よりずっと可愛らしい人でドギマギ(笑)

RADIO BERRY FM栃木 [B・E・A・T]くぼたあやのさんが雨の日に訪台(^^;
取材日は,ウィルタネン彗星が肉眼光度で見え始めたり、火星と海王星が超大接近でしたが当然見えず・・・翌日は晴れたのにね(笑)

なんでFM栃木と思ったら「行ってみっけ!ふくしま」というコーナーだというのを後で知ったので、かなりトンチンカンな受け答えだったかも(^^;

天文台の冬のイベントと聞かれてもないんだよな。
キャンプ場も冬季閉鎖してるし正直、冬は危ない・・・毎年何台か鹿角平への道でスリップで脱輪してるし。鹿角平売店も冬季は(凍結の危険がます前の)3時頃には閉店してるし。なので冬季以外に再訪ください。
※首都圏の方はノーマルタイヤだったりするので。

もちろん晴れれば素晴らしい星空と寒さが待ってます。
冬期情報や最新の道路状況を確認して訪台ください。

放送は12/10(月)と12/17(月)18:20ごろの10分間。

PS:
12/10の放送で、ふたご座流星群がクボタアナが大きく見えると言っていたのは、おおく見えるの聞き間違えかと(^^;
大きく見えるのは彗星で、流星群の見頃の14日ごろはすばるとアルデバラン(Tauα)の中間あたりに、ボーッと微かな光芒が見えます。
画像

訪台翌日はよく晴れました(笑)





久しぶりにエアチェック(死語)でもしてみるか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック