台風一過の周辺情報

画像

ちょっとだけ玄関が浸水。20年くらい前に床上浸水したこともある。
台風19号直撃コースでSLFも中止…だけでなく土砂崩れで星の村天文台も孤立したとのことで、うちの天文台も心配になって様子を見に行くも、北側は2箇所も土砂崩れで脇の電柱も傾いていた。ぐるっと回って南側から天文台に。特に被害もなく、ちょっとだけ玄関が浸水とドームスカート下部から浸水でちょっと湿っぽくなったくらい。土砂崩れも夕方には解消。
鹿角平へのルートは一部片側通行や土砂で滑りやすい箇所があるていどですが、情報が入ってこない箇所も多々あるのでご注意ください。

→R289は田人で通行止めです
BurnsLOCさんが詳しい→BurnsLOC@BurnsLoc

福島県の道路規制情報
天文ファン的には浄土平はスカイラインが路肩崩落で通行止めです。
鮫川村HP

PS:10月31日~11月3日MSCCラリーは台風の影響により開催中止となりました。よって11月3日の鹿角平SS(天文台ブース)はおこないません。
ラリーで使用予定の林道(長草線/萱山線/日渡高野線/鶴石山線/椚合折松線/西根線)が深刻なダメージを受けたためです。オフロードライダーは注意ください。
  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント