鹿角平天文台通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ラリー特別観望会&天文台ブース

<<   作成日時 : 2015/08/03 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

鹿角平ラリーに合わせて観望会をおこないました。
金曜日は曇天で土曜はほぼ快星。
月や土星の姿に歓声があがりました。
これとかこことかにUPしてあって
なんか嬉しくなっちゃいますね

画像


昼間はブースをだして投影法で太陽。
ほぼ無黒点状態で寂しい太陽面ですが(^^;
金星は雲が多くて見えず

画像


立ち寄ってくれた人にパンプをわたして天文台をPR。
ぜひ夜の天文台に



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
25日はありがとうございました
こんな大きな望遠鏡を覗くのははじめてだったので感動しました
pa.
2015/08/04 08:29
ラリー観望会は来年もやりますよ。
見る天体も変わりますから
またどうぞ。
もちろんラリー以外でも訪台ください。
やまのん
2015/08/04 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラリー特別観望会&天文台ブース 鹿角平天文台通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる