鹿角平天文台通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北も梅雨明け・・・?

<<   作成日時 : 2017/08/03 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

東北も梅雨明け・・・ 昨日と変わりない曇天と思ったら夜になったら晴れた。

画像

久しぶりにスッキリ晴れた観望会。
月が大きいのがもったいないくらいの星空。

画像

望遠鏡で月と土星。野外で夏の大三角などを探しました。

画像

ただし寒い。観望時間で外気温17°
深夜には14°まで下がった。
梅雨明けしたら一気に秋なの?
鹿角平は標高700m 
夏でも一枚はおるものをお持ちください。

画像


結局 晴れたの観望会の夜の数時間だけ、
この後も雨はふらないけど曇天が続く予報。
ヤマセか・・・

梅雨明け宣言はでたけど8/8の部分月食
ペルセ群も曇りの予報・・・
・・・本当に梅雨明けたの?


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北も梅雨明け・・・? 鹿角平天文台通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる